フォロワー

2022-08-05

味噌ラーメンが好きなのではなく、サッポロ一番が好きなのかもしれない

[No.3067]
一人の外出時のランチ、ラーメン食べようとする場合は、かなりの高確率で味噌ラーメンを選択します。
お肉も野菜も食べられるし、スープも味噌が好きですので、特に寒い季節は格別です。

先日、一人外食ランチで、札幌のラーメンの有名店があるとわかったので、迷わずに味噌ラーメンを選択しましたが、あれ? 味噌ラーメンってこんなスープだったか、と。


数年前に北海道に行って、味噌ラーメンを食べた時と同じ事を感じました。スープにお肉の脂が多めなのです。そんなにお肉メインでなくてもいいのに。


いろいろ思い出してみて、私の味噌ラーメン好きは、札幌の有名店の味付けによって培われた訳ではなく、サンヨー食品のサッポロ一番のみそラーメンによって培われてことに自分で気がつきました。
食事代を節約していた(正確には食費が潤沢になかった)学生時代、サッポロ一番みそらーめんには、随分助けられました。
もやしを炒めて入れて、茹で卵があれば言い方で、パッケージの写真のようなコーンがのることは、ほとんどなかったですね。
あー食べてみたくなりました、サッポロ一番みそラーメン。

0 件のコメント: