フォロワー

2022-08-06

DRiVe-X

[No.3068] 

初めての体験でしたが、すごかったのでメモしておきます。シートの傾きや振動、ハンドリングの重さや実際に曲がり具合、ブレーキングの車種による違いを存分に楽しむことができるレーシング、、ドライブシュミレーターです。

お店のスタッフに気軽にお声がけしたところ、是非体験してみてください、と言っていただいたので嬉しかったです。

最初はフォーミュラカーで、シンプルなコースを体験しました。目の前の画面には風景の他、タイヤのコンディションなどの多くの情報が表示されます。体感時速200kmを超える風景の移り変わり、エンジン音、ハンドルの重さが変わったり、シートの傾きや振動も連動しており、操作の説明が理解できると、カーブでの減速と立ち上がりの加速も体験できて楽しかったです。

せっかくなので、フェラーリF40で鈴鹿サーキットを走ってみたのですが、これがとても大変でした、フォーミュラカーと比較すると、加速は時間かかるし、ブレーキはなかなかかからないし、カーブのハンドルは重いし、ハンドル操作してもなかなか曲がらないし。

車種によって生じる、ハンドリングやブレーキ性能の違いも十分に感じることができました。

拙者は、フェラーリF40の運転が難しいことが分かりましたので、今後購入することはないと思います。クルマ好きの面々、ぜひご体験ください、DRiVe X。

0 件のコメント: