フォロワー

2022-10-02

緊急事態でも美味しく食べることは大事と思います。

[No.3104]
先日購入したラージメスティンで、2合のお米で今晩のメインディッシュであるパエリアを作りました。
非常食として購入した2缶を使い、美味しくて大満足。おこげもちょっと出来ました。
非常食を食べてしまったので、また非常食用を買わねばなりません。なんのこっちゃ。

缶に記載の情報では、すぐに炊いて、炊き終わったらすぐに食べられるように書かれていますが、実際にお試しになる場合は、
(1)お米はパエリアの素を30分くらい浸しておく、(2)15分程度の加熱後には、10〜15分くらいの蒸らした方が断然いい

と思います。
またメスティンで固形燃料を使って炊飯する場合、お米1合に対して、固形燃料は1つ必要と思います。拙者は、今回2合なので2つ固形燃料を使いました。
子供がままごとを楽しいと思う気持ちと、メスティンでご飯を作るのを楽しいと拙者が感じる気持ちは、ほとんど同じような気がします。
まあ、いつまでも子供心を忘れていない、ということです、はい。幼稚なまま、とも言えますけど。



0 件のコメント: