フォロワー

2022-12-25

30分電車の中で会話しただけで14年続く嬉しいご縁(グローバル編)

[No.3152]

14年前のことですが、カナダのバンクーバーから関西に旅行にこられていたAさん、妻と京都から大阪のJR車内で30分話しただけなんです。

その1年後、チビ子が生まれた後、来日中に我が家に会いに来てくれて、チビ子を抱っこしてくれて、カラフルで可愛いカスタマイズのぬいぐるみ(我が家では、カナダちゃんと呼びます)もプレゼントしていただいて、毎年クリスマスカードを送ってくれています。

今まで、拙者はお会いしたことはなかったですが、昨日スマホアプリWhatsappのビデオ通話で、初めて会ってお話しできました。

英語での会話ですが、こちらの言うことをしっかり聞き取ってくれます。まあご存知の方もいらっしゃいますが、妻は英語べらべらで語彙も多いのは、羨ましい限り。
電車内で30分話しただけのきっかけで、今でもこんなに優しく接してくれる、嬉しいご縁でございます。カナダに会いに行きたい、家族で遊びに行きたいです。多分行くだろうな、きっと。楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント: