フォロワー

2022-12-25

オムライスを洋風な味付け

[No.3153]

チビ子のリクエストで、味付けは洋風にね、と言われました。

チャーハンも、オムライスも塩味が大事ですが、醤油を味付けに使うと、同じような味わいを感じるらしく、洋風に、です。

コンソメパウダー、塩、ケチャップだけで味付けしましたが、ライスの炒めもバターを多めで、いい洋風の味付けになりました。

拙者、自分の作ったメニューを食べたいな、と思いますし、チビ子も妻も美味しいと行ってくれるので、そこそこ美味しいのだと思っていますが、今回のように少し味付けを変えようとするだけでも、結構変化が出ますし、調理も面白くなります。

写真の右上は、妻作のカブとベーコンのスープ。いい我が家ごはんになりました。

0 件のコメント: