フォロワー

2023-03-27

観た映画(2023-#3):ルパン三世 燃えよ斬鉄剣

[No.3209]

リビングでゴロンとして映画を観る、この週末も家族で観ていました。以前にもつぶやきましたが、映画の好きなチビ子ですが、バイオレンス、だます/だまされるがこわいので、観る候補の映画がなかなか選択難しいです。

今のチビ子のハマり物は「ルパン三世」です。AmazonPrimeだと、TVシリーズが無料で観れるので、ちょこちょこ観ていますが、映画も観たい、と。あれだけ観たくないって言っていたのは何だったんだ?

今回は「燃えよ斬鉄剣」です。なんで斬鉄剣は何でも切れるの?切れないものもあったよね?石川五右衛門の子孫なのに忍者?誰が斬鉄剣を作ったの?などと矢継ぎ早に質問するので、まあまあ、とにかく黙って観てて、と答えておきました。

作品の中には、スマホもないし、インターネットもないし、約30年前の作品ですけど、ストーリーにも絵にも古さをほとんど感じません。

幼少時代の夕方、ルパン三世の再放送を毎日のように見ていた事、母が仕事から帰るのを待っていたこと、宿題が終わっていなくて叱られたこともあること、チビ子に話しながら拙者の幼少期のいろんな事を思い出しました。

まだまだ我が家では、ルパン三世鑑賞が続くと思います。

0 件のコメント: