フォロワー

2023-09-08

Linguine aglio, olio con gamberetti (サクラエビでオイルパスタ:リングイネ)

[No.3305]
サクラエビは春の季節、という印象なのですが、最近のスーパーでは今の季節でも売っています。季節によって水揚げの場所が変わるのか、冷凍で保存するのか分かりませんが、我が家の場合、サクラエビを見つけると、パスタが食べたいーっ、とチビ子はなります。

今回もパスタを作ることにしましたが、いつもの細麺(フェデリーニ)ではなく、細いけど平麺のリングイネを使うことにしました。

キャベツを炒めておいて、ニンニクの香りを出して、サクラエビ、シラスをのせて、シソを刻んで散らすと、いい感じです。
自分で作って、自分で食べてみても美味しいですし、家族も喜んでくれるので、家でパスタを作るのは、とてもいい気分転換で、食費の節約にもなります。
拙者の友人にも、パスタ作ってみたらいいよ、って勧めているんですけどね。

0 件のコメント: