フォロワー

2023-09-05

Sky Train@Vancouver

[No.3303]

チビ子の登校時間に合わせて、拙者も出かけるようになりました。最寄りの駅まで歩いて、いろいろ話して、駅で反対方向のホームになるので見送ります。

たまに、チビ子の下校時の最寄り駅到着が、拙者のの帰宅時の最寄り駅到着時間と同じになる日があります。週に1、2度ですが、空腹のチビ子を励ましながら帰宅して、早めの晩御飯です。

こんな感じで、出かける時と帰る時に一緒になるのも、いいもんだ、と思います。チビ子の登校時間が遅くなるお年頃だと、一緒に歩いたり電車に乗って出かけることもあるのかなぁ。

写真はカナダ・バンクーバーのスカイトレイン。モノレールのようにも見えますが、無人の自動運転の電車です。駅まで/からの道でも、カナダ・バンクーバーの思い出の話で盛り上がっております。

0 件のコメント: