フォロワー

2023-11-07

焼きそばを作って食べてガッツ出す

[No.3332]

最近食べたコンビニの焼きそばパンが美味しくなかったんです。それがきっかけで、どうしても美味しい焼きそばが食べたくなり、妻とチビ子から無理やり合意を取り付けて、週末の晩御飯に焼きそばを作って食べました。

同封の粉ソースは、3人前のところを2人前しか使わないのが、拙者の作り方です。焼きそばのソースが多いと、ソースを食べている感じになるのが嫌です。

山形県で揚がったスルメイカを2杯さばき、ムキエビの背腸を取って、豚肉をしっかり焼きます。そばもほぐすだけではなく、しっかり目に焼くことで、麺の歯ごたえも楽しめるようになります。野菜も動物性タンパク質も摂れるから、焼きそばは優れたメニューだ、が持論ですけど、妻もチビ子も知っているんです、拙者が時々無性に焼きそばを食べたがること。おそらく、焼きそば作って食べると、ガッツが出るような気がしています。

0 件のコメント: