フォロワー

2023-12-07

DUNLOP FX 500

[No.3347]

通っているテニススクールでは、3ヶ月に1度くらいのタイミングで、ラケットメーカーからのおススメのラケットを、レッスンの中で自由に試せる機会があります。

拙者、これまで自分のいつものラケットでレッスンもしたいので、お試しをあまりしてきませんでした。最近は、ラケットによる打感やボールの変化も知りたくなったので、お試しするようになりました。

今回お試しで気に入ったのは、ダンロップのラケットです。このラケット、お世話になっているレッスンのコーチが使っているので知っていましたが、ストロークも拙者好みでボールが弾きすぎず、ボレーの時のホールド感も心地よく、気に入りました。

これまでダンロップのラケットは、あまり使ったことなかったのですが、いろんないいラケットあるんだな、と思います。同じモデルのラケットでも重さやバランスはちょっと違いますし、ストリングの種類や張り上げテンションの違いでも、フィーリングは別になることも多いですし、気に入ったモデル、いい感じのストリングとテンションって、探すのも大変ですが、楽しいものです。

そして今晩も、テニスがとても楽しかったです。

0 件のコメント: