フォロワー

2024-02-03

カニと九条ネギとカラスミのフェデリーニ(細麺)

[No.3377]

週末などは拙者がご飯を家で作ることもあるのですが、チビ子のお気に入りはパスタです。パスタの中でも、このカニと九条ネギとカラスミのパスタがダントツで好きみたいです。

このパスタ、実はお気に入りのレストランで食べたメニューを、拙者なりにまねっこして作ってみた、が最初のきっかけです。

お店で食べるよりも大盛りで楽しめる、が自宅で作って食べるメリットです。

カニのほぐし身、今朝は近所の鮮魚店で入手できました。缶詰のカニよりも風味もよく、歯ごたえもふっくらでよかったです。

最近、結婚以来愛用していたお皿とお別れしました。うっすらとでしたが、割れが見えてきましたので、断捨離することとしました。

パスタにも使えるお皿、いろいろ探してお気に入りを手に入れたいと思います。

0 件のコメント: