フォロワー

2024-02-13

オイルサーディンとキャベツとムール貝のフェデリーニ(細麺)

[No.3383] 

チビ子のリクエストで休日にパスタを作ることがあるのですが、今回のリクエストは、オイルサーディンのパスタが食べたい、というものでした。

キャベツとオイルサーディンのパスタは、これまでも何回か作っていますが、割とシンプルなので、拙者としてはタンパク質を豊富に食べさせたいな、と思いながら買い物をしていましたら、近所のスーパーでムール貝を手軽に購入できることを発見。

今回のパスタと合わせたら、チビ子がすごい美味しいと喜びました。これまでの好きなパスタランキングの長く1位だった、九条ネギとカニとカラスミのパスタをおさえて、今回のパスタが1位になった、とのことです。

オイルサーディンも、キャベツもムール貝も、近所で手軽に入手できるのはラッキーです。

0 件のコメント: