フォロワー

2024-02-14

8年前の今日はパリに出張中でした

 

[No.3384]

ドイツのデュッセルドルフで打ち合わせをして、パリに行って用事を済ませて、デュッセルドルフに戻って報告する、というミッションのために、8年前の今日はまさに出張中でした。

久しぶりの海外出張だったみたいで、出発早々にバタバタし、デュッセルドルフからパリには電車で移動し、ルーブル美術館ではサモトラケのニケをそばで堪能し、他の作品もいろいろたくさん鑑賞し、我が家で語り継ぐパリ・ペヤング事件を乗り切ったのでした。


新婚旅行の時には買えなかったニケ像のレプリカを購入し、スーツケース内で拙者の洗濯物でガードして持ち帰りました。今も我が家リビングに鎮座していただいております。

内容は秘密ですが、とても印象深いミッションでした。業務経験としては、なかなかパンチが効いていますし、実際に体験したことが意義ある用事でした。

またルーブル美術館に行きたいです。今度はチビ子も一緒で家族そろって行きます。

0 件のコメント: