フォロワー

2024-02-18

のんびり週末の木こりのパスタ

[No.3388]

今日は遠出もなく、近所のドーナツ屋さんで買って取り置いてもらって、お気に入りのコーヒーショップでサンドイッチとコーヒーを楽しんで、スーパーに行って買い物して、帰り道にドーナツをピックアップして、のんびり過ごしました。

お気に入りのコーヒーショップですが、拙者も好きなので、人気のお店であります。ランチタイム前でも、ティータイム前も満席です。

常連の端くれとしては、満席だったら豆を挽いてもらって帰りますが、今日は飲んで食べて帰りたかったので、テラス席で待つことにしました。そのうち3名の新規のお客さんが来店し、ちょうど店内の2人席が空いたので、店員さんに声かけてもらって席を代わりました。サンドイッチとコーヒーと、店員さんとの会話を楽しんで、いい時間でした。

部活から帰宅したチビ子、お茶時間にお気に入りのドーナツを食べてご機嫌です。フワフワ感とモチモチ感が我が家でお気に入りです。人気のドーナツ屋さんで、開店1時間半後には、いったん売り切れてしまうので、早めに行って購入しておいて、買い物の帰り道にピックアップします。

夜ご飯は、キノコをたくさん食べて免疫アップを目指し、キノコいっぱいの木こりのパスタです。フレッシュバジルを散らすと、風味も倍増です。

チビ子は、父ちゃんのパスタを美味しいと喜んでくれるし、リクエストしてくれるし、そんなことを嬉しいなぁ、と思う週末でありました。

0 件のコメント: