フォロワー

2024-03-24

Fedelini alla Boscaiola(木こりのパスタ)の週末

[No.3408] 

レシピはもう憶えています。玉ねぎとニンニクとアンチョビペーストがあるので、スーパーでバジル、ツナ缶、オリーブ、トマト缶、シメジとエリンギを買いました。

フェデリーニ(細麺)が合うと思います。拙者のことを昔から知る友人は驚くかもしれません。チーズ嫌いの拙者ですが、このトマトソースには、溶けるチーズが欠かせません。塩味とソースのコクには不可欠です。トマトソースを作る途中で、妻にチーズを入れてもらっています、拙者、チーズに触りたくないので。

今日はパスタを作って食べた、と実家の父に話すと、すごいびっくりされるし、すごいな、と言ってもらいます。拙者も、自分で作って家族に食べてもらうようになって15年くらいですが、まあまあ喜んでもらえるので、男性の友人にもパスタ作ってみるのをススめているのですが、あまり興味を持ってもらっていません。

なんだか面倒だったり、難しいと思っているみたいですが、作ってみたらなんとかなるから、作ってみたらいいのに、と本当に思います。

0 件のコメント: