フォロワー

2024-04-06

読んだ本(2024-#22):55歳のハローライフ

[No.3413]

#22「55歳のハローライフ」村上 龍

自分のこれまでの経験や経歴は、プラスに作用することもあるし、マイナスに影響することも起こり得ます。

自分だけの理由ではなく、業界、会社、親や家族などのいろんな事情で、困難に直面することもある、そんな年齢が50歳代なのかとも思います。

受け入れるのか、抗うのか、自暴自棄になるか、解決策を探ろうとするか、専門家に相談するか、諦めるか、いろんな対応があると思います。

この5篇のそれぞれの主人公や登場人物には、それぞれいろんな事情があります。じゃあ拙者だったらどうするか、そんな事を考えながら読みました。

悔いのない人生、豊かな人生を過ごすためには、どんな困難であっても諦めないことだとは思います。すぐには無理にでも、少し休憩して、落ち着いて考えたり、相談したりする中で、解決とまでは行かないにしても、自分で納得できる進め方は出てくる、とは思いたいです。

0 件のコメント: