フォロワー

2024-03-31

人生の先輩であり、友達でもあり、ありがたや

[No.3410]

年配のおじいさんやおばあさんと話すのは、拙者は子供の頃から機会が多かったですし、今でも好きです。

7年くらい前にひょんな事からお知り合いになり、最初は妻とチビ子が御宅にお邪魔していて、何かをきっかけに拙者も訪問するようになりました。

海外で生まれ、戦後に引き揚げてからのいろんな出来事もお聞きしたし、戦前の海外での英語教育についても聞いたし、引き上げ後の疎開先が、まさかの拙者の実家の近くだったことも、何かの御縁。

久しぶりにお会いできました。今年の冬は寒かったことや、最近のお互いの近況を話して。チビ子の成長や日々の頑張りを、本当に褒めてくれるのは、きっとチビ子も嬉しいはず。

お邪魔する時は、いつも美味しいお菓子を用意してくれています。こうやって、知り合えて、いつも優しく思っていてくれると知り、とても嬉しい気持ちになれました。

何かを達成する、成果を評価されるのも嬉しいですけど、素晴らしい出会いや優しい人とのお付き合いは、間違いなく幸福なんだと思います。

0 件のコメント: