フォロワー

2024-06-11

焼き鳥とか刺身とか目玉焼き

[No.3464]

最近、他部署のみなさんとの仕事が始まったこともあり、仕事が一緒のメンバーや他部署の方との飲み会が割と多めです。

お酒を飲まないといろいろ話せない、というのは嫌なのですが、実際にお酒を飲むと打ち解けて、以前よりも話しやすくなり、仕事しやすくなるのは、経験的にあるとも思います。

たくさんのお客さんでごった返し、隣のテーブルも近いし、ごちゃごちゃしたお店ですが、美味しく食べて、飲んで、仕事の話を少し、仕事に関係のない面白い話をたくさんな、いい時間でした。

このお店はメンバーの一人の馴染み。鶏のせせり串も美味しく、刺身も、熱々の枝豆も、目玉焼きも美味しいのです。

仕事の打ち合わせの時よりも、飲んで食べた方がちょっと隙も見えるから、より相手のことがわかる、こんな人なんだ、と安心できるから話しやすくなる、そんなことなんだろうと思います。

0 件のコメント: