フォロワー

2024-06-08

週末一人ぶらりの土曜日

[No.3461]

おそらく手のかかる面倒な部下だったんだと思います、拙者。当時は、熱い薫陶を受けたと言いますか、よく見ていただいたというか、叱られた上司がいらっしゃいました。

拙者の転職後は、年賀状のやり取りだけだったのですが、この時にお会いさせていただいて以来、年に一回くらいはお会いできております。

近況の報告や、今考えている事、これからの事などいろいろ話を聞いていただき、話をしていただきました。

美味しいニラレバ炒め定食をごちそうになり、おススメのアイスクリームも食べながら、いろんな話ができました。

何かが見えた気持ちになれた後は、一人でぶらりと過ごしました。懸垂型モノレールの乗り心地を楽しみ、アジサイのきれいなお寺を散策。外国からの旅行客の多さに驚きましたが、近くに近所のお気に入りカフェの支店があることを思い出し、行きました。








気分いいテラス席でコーヒーと読書を楽しみ、ご近所のお住いの仕事メンバーにもおいでいただき、楽しい時間でした。



お会いできた元上司にも、コーヒーショップに来てくれた仕事メンバーにも、ありがとうございます、とお礼の気持ちを伝えたのですが、ありがとう、と感謝を伝える相手がいること、そんな機会があること自体が、幸せなことだな、と気づいた週末でした。



0 件のコメント: