フォロワー

2024-07-26

Gartner Security and Risk Management Summit

[No.3496]
ガートナーのサミットにフルで参加することは、今の仕事をし始た頃には憧れでした。
参加費用は高額ですし、内容は専門的ですから、上司の許可を得ないとダメですし、せっかく聞いても、理解できなかったり、自分や業務に役立てられないともったいないですし。

今回縁あってフル参加できることになりました。若手の頃、お昼ご飯を食べ損ねた時に何度かお世話になった吉野家で腹ごしらえして、いざ参加。

プレゼンターを務めた2名の方は、以前から面識のある方でしたので、久しぶりにお話しすることもできました。

基調講演の一つは、拙者が今まで持っていた仮説を強烈に後押ししてくれる権威の先生とも会話できました。

いろんな刺激も受けて考えると、疲れてくるので長めの休憩時間には、近くのお店でエネルギー補給。初日はお好み焼き、翌日はたこ焼きを食べながら気分転換の読書。


ブースに立ち寄ると、いろんな方から説明をいただいたり、拙者の困りごとや課題についてコメントやアイデアもいただけました。


もうベテランですから、講演やプレゼンの内容、ほとんど理解できますし、自分の見解も持てています。拙者が直面している現実の方が先行していることもありますし、なるほど、と気づいた新しい視点や知識もありました。
こうやって刺激を受けて、またアクセルを踏み込めたり、少しハンドルを切ったりすることもできますから、やはりいろんな人の意見やアイデアを聞くことは、いいなと思います。
またこんな機会を活用したいです。

0 件のコメント: