フォロワー

2024-08-20

Aglio-Olio con pollo, gamberi e fituccine di spinaci

 [No.3515]

チキン、エビとほうれん草のフィットチーネのアーリオオーリオを、WEBでイタリア語に訳すと、

Aglio-Olio con pollo, gamberi e fituccine di spinaci

になりました。正しいかは判断できませんが、伝わるような気がします。

週末の父ちゃんランチ、チビ子のリクエストはパスタでした。タンパク質も多く摂りたいので、具材多めのメニューを選ぼうとしまして、今回は決まりました。

具材を買う時に何となく違和感を覚えたままで、作り始めて違和感の理由に気が付きました。いつも買う胸肉ではなく、モモ肉を買ったのでした。胸肉の方がジューシーで美味しくなりますが、今回はモモ肉で少しあっさりでした。ヘルシーなんじゃない?という一言でした

友人知人、特に料理をあまりしないという友達には、パスタ作りをおススメしています。プロの領域は果てしなく遠く高いですが、家族が美味しいと喜んでくれるパスタは、慣れれば十分作れます。

拙者の場合、長めだった独身時代に料理をしていて、妻の伯父にレシピをもらってコツを教えてもらって作り始めましたが、今はそこそこ慣れました。

お店では食べれない大盛り、コストを無視した具材の選択など、醍醐味あります。食べた人が、美味しいと喜んでくれると、自分が生み出した価値を認められた気分にもなれます。

友人A、D、F、K、Yのみなさん、みなさんにぜひ作ってもらいたいです。父ちゃんの株も上がるし、楽しいですよ。

0 件のコメント: