フォロワー

2024-08-18

お気に入りのコーヒー屋さんで朝食と読書

[No.3513]

最初は顔なじみではないけど、何度か通ううちに顔を憶えてもらって、声をかけてもらうようになって、挨拶の他にも会話するのが楽しくなって。

家族で行く機会もあったり、店長さんだけでなく、他の店員さんとも仲良くなって。

人気のお店なので座って飲めない時もありますが、それはしょうがないですね。お気に入りのコーヒー豆を買って家で淹れて飲むのも美味しいです。

週末の朝、運が良ければ席が空いていて、バジルチキンサンドのハーフサイズを食べて、ラテバレンシアを飲みながら読書するのは、拙者にとってとてもいい時間です。今回は久しぶりにありつけました。レコードが終わると、忙しい店員さんに替って、拙者が勝手に針を動かしたりしています。

なんとなく気にしてもらえる関係、やさしい気持ちを感じ合う付き合い、やはり安心の気持ちになります。そんな場所や関係が少しずつでもいいから、増えるといいんだと思います。

0 件のコメント: