フォロワー

2024-09-05

再び弓道の稽古をしようと思います

[No.3537]

高校時代は弓道部でした。貳段を取得しましたが、高校卒業以来、まったく弓道は稽古していません。

大人になっても続けたいと思っていましたが、弓道場を見つけたり、稽古してくれる環境とご縁がなかったり、そもそも仕事も忙しいし、など、弓道と離れていた言い訳をしようと思えば、たくさんの理由があります。


的中の数を競う競技としての弓道、自分に向き合い自分と戦う弓道、どちらも好きです。的を見ながら、気持ちを集中して弓を引き分けていく時間が、とてもいい時間です。

自宅から自転車で行ける弓道場もありますし、指導もしていただける時もあるようです。 ぜひ見学にお越しください、とお返事もいただきましたので、まずは見学にうかがってきます。

0 件のコメント: