フォロワー

2024-09-29

メスティンお好み焼きと天下一品の豚キムチセット

[No.3543]

この週末は、ランチがお留守番になってましたので、専ら拙者の食べたいメニューを食べる、としました。

久しぶりにメスティンを使ってお好み焼きを作って食べました。鉄板でお好み焼きを作ることと比べると、水分量を少なくするのがポイントです。

ムキエビやイカをお好み焼きに入れたいですけど、豚バラ肉、乾燥エビ、スルメを刻む、くらいがいいです。

また小麦粉は少なめで、玉子を割って混ぜますが、追加の出汁や水は入れない方がいいです。あげ玉は必須です。カリッとした歯触りにもってこいです。固形燃料で15分くらい焼けばokですが、屋外だと風が吹いて火力が弱まるので、風除けも必要です。

災害対応として、時々メスティンを使って勘が鈍らないようにしています。災害対応で、メスティンを使う日が来ないことを願います。 


久しぶりの天下一品で豚キムチ定食です。これで1,260円です。外回りの営業時代、オフィスから1.5時間くらいの客先に行き、午前から午後2時くらいのアポイントを終えた後に、クルマで帰社前に、天下一品でランチを食べるのがささやかな楽しみでした。

さあエネルギー充填できたので、また明日から頑張ります。10月1日より、毎朝体重を測定し、目標体重になるまで、体を絞って、心も体も軽くなるように頑張ります(と、こっそり決意表明を記しておきます)。

0 件のコメント: