フォロワー

2024-10-13

観た映画(2024-#10):サマーウォーズ

[No.3557] 

リビングに寝転んで、スマホをテレビに接続して映画を観るのは、我が家のお気に入りの過ごし方の一つです。

難しいのは、家族揃って観て、チビ子が楽しめる映画を見つけること、決めることです。

チビ子がこわい映画はダメなのですが、こわいのは以下のような要素です。

・バイオレンス、人が大怪我したり、命を落とす

・騙し騙される

・大きな災害や事故

・得体の知れない存在による恐怖

つまり、映画の対策が含んでいそうな要素の、ほとんどがこわいになる可能性があります。ですので、拙者は、チビ子にも楽しんでもらえそうな映画、というアンテナをいつも張り巡らせており、映画を観たがった時に、候補作を持っておくのです。

今日は、いろんな時に話題になるからハリーポッターも見た方がいいんじゃないか、となっていたのですが、こわくなったので別の映画を観ることになりまして、拙者のオススメがサマーウォーズでした。

これまでに3回くらい見ていますが、何度でも観たくなる映画です。チビ子もSNSを見たりしますし、アカウントの意味もわかっていますから、この映画も楽しめたようです。

次に映画を観たい、と言われたら何をオススメしようか。もうハリーポッターみても大丈夫だと思うし、ナルニア国物語もいいと思うんですけどね。

0 件のコメント: