フォロワー

2024-10-12

つぶやきと叫びが国境を越えていると思うと面白い

[No.3554]
最近のアクセス記録なのですが、シンガポール、アメリカ、イスラエル、フランス、ドイツ、スイス、オランダから拙BLOGを見ていただいております。

誰が見てくれているだろう、どんな経緯で見てくれることになったんだろう、その人はパスタ好きかな、テニスするのかな、見てどんなことを感じているのだろう、といろいろ考えます。

2005年4月20日にYahoo ジオシティーズで始めて、2008年1月2日以降は、このBloggerでつぶやき叫んでおります。

喜怒哀楽は剥き出し、特に意味もなく、何かの役に立つとも思えず。遠く離れた友人知人への近況報告と、自分の作文能力向上のトレーニングとしてつぶやき叫んでいます。
最近では、読書メモ、作った料理メニューの思い出、テニス上達のメモにもなっていますが、誰かの役に立つとは思っていません。自分の作文能力が向上したかもわかりません。

それでもよければ、また見に来てください。コメントいただけるのであれば、ぜひコメントお願いします。
最初にBLOGを紹介したのは、当時の同僚5人、高校からの友人2人、大学からの友人5人、大学院からの友人2人、社会人になって仲良くなった人々20人くらいだと思います。匿名ですし、大勢の方に見てもらう、が目的でもないです。
時々、チビ子も見ているみたいです。また父ちゃんそんな事書いてる、とか思っているかもしれません。

でもこうやってアクセス記録を見ると、いろんな国から見ていただいています。国境を越えて見ていただいているとも言えますし、しょうもない事が国境を越えてしまっている、とも言えますね。
みなさんの心も体も健やかでありますように。

0 件のコメント: