フォロワー

2008-04-10

コントのようなホントの話

[No.773]

寝ぼけた気分で、洗顔し、歯を磨きました。
チューブを握って歯ブラシにつけてゴシゴシと。

眠いなぁ、このまま寝ていられるといいのになぁ、
なんだか口の中が気持ち悪いなぁ、さっき食べたフルーツの影響かもなぁ

そんなことを感じながらゴシゴシと。

あれれ、いつもよりも泡立ちがするなぁ
どんどん泡が出てくるなぁ。

今日のハミガキは懐かしい味がするなぁ、何の味だっけ?
小学生の頃だったかな、この味を感じたのは。
あまりにも美味しそうなニオイがするから試しに少しかじってみたんだよな、
きれいな色の石鹸を。


そうです。
拙者がハミガキに使っていたのは、洗顔フォームだったんです。
おえぇーっ。

確かにハミガキチューブと洗顔フォームは近くに置かれているのですが、
キャップの開け方はまったく違うはずなのに、間違えたみたいで・・・。

きっとみなさんも同じような経験をされているはず、多分。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええ、私の父親が、確か15年ほど前に。

匿名 さんのコメント...

ボクは、半年ほど前に会社でやっちゃいました。昼休みに歯磨きしようと思って、水場で自分の歯磨き粉がなくなったので、人のを勝手に使ったら、それが洗顔フォーム。

その日は一日中口が気持ち悪かった。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>まさかと思う事も起こるもんです。そんなにボーっとしていたつもりもないのですが、指差し確認が必要かもしれません。試してみる気にはなりませんが、歯磨き粉で顔を洗うのは、さらにつらい感じがします。

Curryman 侍 さんのコメント...

さとしん様>人のを勝手に使おうとした天罰かもしれませんね。しかし拙者も何とも言えない気持ち悪さでした。お口直しのコーヒーも、オレンジジュースもダメでした。