フォロワー

2008-09-23

自分たちで作っちゃいました、結局

[No.863]

引っ越ししてからというもの、ボチボチといろいろ買いそろえたりしていました。

いつも気になりながら、ほおっておいてしまったのが玄関の表札です。
実は我が家の玄関ポーチ、共用部の照明が当たらない場所です。

さらに奥まっていることもあり、日差しがほとんど当たらず、曇りの日はお昼でも少し暗めなことが、ずーっと気になっていました。(この写真では少し明るめに写っております)

照明をつけるかと話していましたが、これと言っていいアイデアもなく・・・。
東急ハンズをウロウロしていたら、気に入った青フォントがプリントされたタイルを発見。
これ表札にいいんじゃねーか、ということになり。
そこまではよかったのですが、タイルを6文字並べると、インターフォンの表札部分からハミ出す始末。


凹むこと1週間。


ポーチに緑があれば明るくなるかも、と気を取り直し、さらに表札をくっつけられる植木を吊すような雑貨も見つけました。
これが我が家の玄関ポーチ(手作り)。
これを目印にお越しください。


この玄関ポーチに来て頂く前には、オートロックのエントランスでした。
やはり、まずインターフォンでお呼び出しください。

0 件のコメント: