フォロワー

2009-10-05

浮気性ではないと思いますが

[No.1095]

靴とベルトと腕時計の色を統一する事がスーツの基本だとか、
分かる人にはわかってもらえます、なんて意味のない言い訳だとか、
自分が一番考えたと思えるぐらいに考え抜け、とか

以前の上司に教えてもらったことはいろいろあります。
その時は、ふーんと思ったこともありますが、今なら納得できる事も多いです。

その中の一つに、腕時計をいろいろ持っていて使ったり、
チョクチョクとクルマを買い換える男は浮気性だったり、
女性にモテようとしている、というのがあります。

なにぶん焼酎ロックを飲みながらの話でしたので、
詳しいところの記憶はあいまいですが、
愛用の品、カラダの分身とも言える物をコロコロ換えることが、移り気な、言わば浮気性な男・・・
だったように思います。


今、迷っております。15年も愛用したテニスラケットのモデルも製造終了になって1年。
同じモデルのラケットを使うこと5本。
今も愛用しますが、もう中古で入手する事も困難。
(まあ3万円ぐらい払えば手に入るけど、中古ラケットに3万だなんて)

Wilson を愛用しましたが、BRIDGESTONE にも拙者好みのラケットを発見。
テニスショップで触ってみて、よさを実感。

う~ん、どうしよう。

愛用モデルの後継ラケットにも興味があるし。
どちらとも買うほど、甲斐性はないし。

浮気性というよりも、拙者はただの優柔不断な男なのでした。

2 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

靴とベルトの色が合っていない状態を
「ファッション初期症状」
とか名付けていた雑誌がありました。
靴とベルトまでは良いものの、
鞄までを考えると面倒になり、
もっぱら黒の鞄になり、結果、靴もベルトも黒ばかりに。
時計はどちらにも応用できるステンレスで逃げています。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>茶色のベルトの時計は少数派ですので、拙者は茶色靴の時にはステンレスベルトの時計にします。

鞄は、いつも同じ黒のナイロンブリーフ。鞄まで合わせるのは、雑誌の読者モデルぐらいだと勝手に思い込んでおります。