フォロワー

2010-07-16

夏休みで思い出すこと

[No.1263]

先週末、今年初めて自宅のリビングでセミの鳴き声が聞こえました。
最近は猛烈に梅雨の終わりとばかりに雨が続きましたが、もう夏ですね。
夏休みで思い出す事を書いてみて、少し夏休み気分、懐かしさを楽しみます。

(1)海水浴の後、お風呂上りに縁側で食べたトウモロコシ
(2)縁側で熟睡、おばあちゃんにホロホロかけてもらう
(3)スイカを食べた後の皮を窓際に置いてたら、朝には網戸にカブトムシ
(4)早起きが出来なかったので、ラジオ体操に行くのがつらかった
(5)夏休みの友、は友達ではない
(6)蚊取り線香のニオイ
(7)いつにも増して、サッカー、野球、ソフトボールな毎日

チビ子がまだ腰も据わってないので、田舎には夏に帰省せず、9月とか10月に帰省の予定。
せっかくの夏休み、どこに行くか、何をするか、そろそろ考えます。
みなさんはどんな夏休みなんですかねぇ。

0 件のコメント: