フォロワー

2011-12-07

気持ちが通じる相手ではないですが

[No.1600] 

約5年前から使用していた会社のノートPCを他の機種に切り替えた。 購入当時としては高スペックで価格も高いけど、 軽いしバッテリーの寿命も長いので、出張に便利だから、と 上司が許可してくれたものです。 今の仕事を始めて苦労したこと、驚いたこと、悔しかったこと、 嬉しかったこと、成し遂げたこと、いろいろありますが、 いつも拙者の傍にこのノートPCがあったわけです。 一緒にいろんな場所に出張も行きました。 地球一周出張ツアーには3回一緒に行きました。 (1)アメリカ → ドイツ → シンガポール (2)ドイツ → アメリカ(東海岸)→アメリカ(西海岸) (3)ドイツ → イギリス → アメリカ 時間がないので、飛行機の中で資料を作ったり、読んだり、 飛行機乗り換えの喫茶コーナーで、社内試験の論文下書きしたり、 喜びも苦しみも共に分かち合ったノートPCであります。 必要なデータを新しいノートPCにコピーして、使用は終了。 液晶画面とキーボードを拭いてきれいにして管理担当者に返却。 ありがとうの気持ちを込めて拭きました。 「Z」のキーが外れてしまう、というトラブルが最後に発生。 ありがとう、P社のノートPCよ。 次のユーザの為にまた頑張ってください。 こんにちは、L社(元I社)の黒いノートPCよ。 これからよろしく。

0 件のコメント: