フォロワー

2012-03-19

本屋をブラブラ

[No.1672] 

久しぶりに本屋をブラブラしました。 文庫本を探そうとして、作家別に陳列されているものの、 とても探しづらい感じでイライラしそうになったり、 あれって何という本だったっけ?と思い出せなくて 自分にガッカリしたり。 気がつきました、 本を買うことがずいぶんamazon頼みになっていることを。 作家やキーワードで検索すれば、いろいろ表示されるから 検索はするけど自分で探す能力が衰えているような気がしました。 でも、本棚を見ていると、不意に素晴らしい本との出会いもあるので、 やはり本屋をブラブラすることはやめられません。 amazonばかりではなく、近所の本屋さんをウロウロしたり、 ジュンク堂のベンチでゆっくりと読んでみたりがいいな、時間が許せば。 三宮のジュンク堂が今一番のお気に入り。 ベンチもあるし、ナガサワ文具センターも併設されている。 店員さんの対応も丁寧にして爽やか、必要にして十分。 本の並びも、拙者好み。

0 件のコメント: