フォロワー

2012-05-02

3000円で10日→500円で10分

[No.1705]

CASIO G-SHOCK SKYFORCEは、お世話になった人からいただいた思い入れのある時計です。
気温、気圧、高度を測ることができます。
ごついデザイン、夏の季節にはもってこいであります。
久しぶりに時計の電池を替えて、ジョギングのお供に使用したところ、余りベルトを止めておくリングが切れてしまいました。瞬間接着剤で補強を試みるも失敗。

百貨店に出かける用事があったので、百貨店の時計修理コーナーに行きました。
古い時計ですから純正のベルトはないこと、3000円ぐらいの費用で、ゴールデンウィーク明けに10日ぐらいかかります、と回答を受けて凹みました。

いったん百貨店を出て、気分を変えようとブラブラ。
LOFTに入ると、ここにも時計コーナーが。
修理職人の方に声をかけると、

ああ、ちょうど部品のベルトリングの予備を持っているから、
すぐに直りますよ、時間は10分、料金は500円です。

なんなんだ、この差は。
たまたま発見した修理職人さんではあったのですが、
事も無げにサッサと修理していただいた手際の速さと、やさしい笑顔に救われました。
拙者が時計をとても気に入っていることと、百貨店ではいい返事がもらえなかったことでがっかりしていることを最初に伝えたからではありますが、修理職人さんがとても優しく見えました。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに。百貨店は、完璧ではあるが、融通はきかない。
そういう場所だ…と、思わなきゃ仕方ないのかなぁ(*^^*)

Curryman 侍 さんのコメント...

匿名様>コメントありがとうございます。融通がきく、いろんな事に専門的に解決してくれる、を期待するものです。LOFTの職人さんのおかげで連休にも腕時計は大活躍でした。