フォロワー

2012-05-01

ロープウェイで散歩

[No.1704]

新幹線の駅で見つけてから、
気になっていたロープウェイに
ようやく乗ってきました。
 
ゴールデンウィークの快晴でありながら、
そんなに混雑もなく、ベビーカーでもOK。
駅のスタッフの方も対応も丁寧で優しく、
乗る前からご機嫌な気分です。

ゴンドラにチビ子を乗せると、
少し怖がりましたが、
すれ違うゴンドラを不思議そうに眺めて、
下に広がる景色をキョトンと見てました。

山上のレストハウスで、
ソフトクリームを購入。
日差しを浴びると暑かったですが、
日陰に入ると吹く風は涼しく、
心地よく、おまけにジャズの生演奏。
チビ子を抱っこしてましたが、
生演奏開始3分で寝てました。

チビ子をベビーカーに乗せて、
下りの散策道を妻とまだまだたくさんの
チューリップを満喫しながら
静にのんびりした時間を楽しみました。

下りのロープウェイでは、
山の景色、街の景色、海の景色の
すべてを満喫です。

またきっと行くと思います。
ロープウェイの年間チケット、
ついつい買いそうになりました。

帰宅後にチビ子に尋ねたところ、
とても楽しかったと笑ってました。
チビ子は、
ヘリコプターに乗ったと言ってます。

ゴンドラがヘリコプターにも似ているし、
空を飛んだし、確かにヘリコプターだな、うん、そうだ。

0 件のコメント: