フォロワー

2012-09-10

観た映画(2012-#17):スマグラー

[No.1800]

#17「スマグラー」

ここではつまらなかった映画の話をつぶやいたり、
叫んだりしたくないので、よかったなぁ、という映画の話だけです。
出張中の機内で何本か映画を観たのですが、
どれもつまらんかった。

アメリカのスーパーヒーロー達が集まって巨悪と戦う大ヒット映画も、
あれれ?って感じでまったく面白いと思わず。
通勤途中に観た邦画「スマグラー」は日本映画にはあまりない面白さを持っていました。

アクションシーンはこわいです。迫力ありすぎです。
グロテスクなシーンも多くあります。
ひょんなことから転落する人生、無理やりさせられる「運び屋」としての仕事。
何か映画から発せられるメッセージがあるかと言えば、特に何もないのですが、
こわいし、グロテスクなシーンはあるけど、
娯楽としてこの映画は面白さがあるんだと思います。

笑う映画ではなく、悲しい映画というわけでもなく、
何か感動するかと言えばそうでもなく、
もう1回観るか、と言われても観るわけでもないですが、
面白い映画でした。

こんな感じは初めてかも。

0 件のコメント: