フォロワー

2012-09-23

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険


[No.1813]

どんどん玩具を買い与えない、
しかし何も買ってあげない訳でもない、
甘やかさないように、
厳しくでも愛情あふれる、
そんな親になりたいと思うのです。

いろんな物に興味を持つようになると、
我々の日用品にも興味が増す反面、
今までの玩具が面白くなくなる
こともあるようです。

ホイホイ買い与えませんが、
積み木、絵本、いただいたプラレールでも飽きてしまうみたいで。
チビ子もアンパンマンときかんしゃトーマスが大好きになりまして。

電池で動く玩具はどうかな? と思っていたので
手動で遊べる玩具がいい、と思っていたら見つけたんです。
チビ子には難しいセクションもあるので、
前半は拙者、後半はチビ子と遊んでいます。
くるくる回したり、位置を合わせてジャンプさせるのは、
チビ子にはまだ難しいですが、一応気に入ってくれているみたいです。

妻にはバレていますが、この玩具を猛烈に買いたくなったのは、
SL大好きっ子であった拙者であります。



0 件のコメント: