フォロワー

2014-02-23

今週末の様子を備忘に

[No.2171]

チビ子は幼稚園に通っている友達に比べて
休みが少ない方かなと思います。
熱が出て休むとか、そんなにないですし。

以前に入院して以降は、
大きな病気も怪我もなく。

先週末の風邪と発熱もおさまり、
幼稚園に3日通わせたら、夜にはまた発熱。
かかりつけの小児科に診てもらうも、
インフルエンザではなく、何かの風邪ウイルスらしく、
薬を飲ませて、安静にさせようとする毎日。

起床時にはご機嫌なものの、
お昼ごはんを食べる頃にはまた38度を超えて、
夕方39度を超えて、夜中に40度を超える、
というような規則正しい発熱の日々が4日続きました。

咳が続くと苦しくなるし、
心配なので、横で見守ると妻も拙者も疲労が蓄積。
チビ子は機嫌いいので少し安心ですが、
発熱があると苦しそうです。

ようやく食べるようになったし、ご機嫌だし、
でも38度くらいはありまして。

日曜日は拙者は気分転換にテニス。
診察帰りのチビ子と妻と合流し、
近所のお気に入りのパスタ屋さんへ。

やっぱりいつもよりチビ子は食べる量が少ないですが、
お気に入りのお店に来られてうれしい様子。

なんとか夜に寝付かせましたが、
体調のよくない我が子を見るのは、自分が体調悪いより
10倍か、50倍か、何倍か辛いもんです。
早く元気になりますように。
妻がダウンしませんように。

0 件のコメント: