フォロワー

2014-02-24

人に伝えるということ

[No.2172]

自分の考えや気持ちや想いを、相手に伝えるのはそんなに簡単ではない。
手段がメールだったり、資料だったり、電話だったり、面談だったり、
いろいろですが、やっぱり簡単ではありません。

会って話せば伝わることもあれば、会って話しても伝わらないことがあり。

事前に資料を作って渡しておいて見てもらうとか、
複雑で雑多な状況を、簡潔に分かりやすくまとめておくとか工夫は必要ですが、
工夫してもなかなかフィットしないこともあるなぁ。

今日の仕事で感じたことでした。

1 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

ホンマです。
またシンクロしたようで。

興味深いですな、いつも。
そろそろ会ってお話した方が、
ええんちゃいますか?
という思し召しでしょうか。