フォロワー

2014-02-27

Facebookに3回目のサンキュー

[No.2174]

2011年にFacebookを始めてから、
これまでのFacebookって素晴らしいと思ったのは2回
・高校卒業以来の友人2人に再会できたこと
・大学以来の友人が近くに旅行に来ていることを知ってその日に会えたこと

そして昨日、出張でこちらに滞在していることがFacebookで分かったので、
今晩どうですか?とメッセージを入れてみたのです。
メールとかFacebookとかではチョコチョコやりとりしながらも
なかなか会えなかった学生時代からの友人、8年ぶりに会えました。
近況報告や学生時代や社会人なりたての頃の思い出話も面白かった。

最近の仕事についての話、活躍している友人だけに
示唆に富んだ話を聞かせてくれました。
どんなことを目指しているか、どんな気持ちで仕事しているか、
なかなか社内の同僚とでは話題にならない視点や切り口について
かなり忌憚のないやり取りができました。

オリーブオイル多めのメニューでワインボトルは2人で1本、
話題も胃袋も満載で、久しぶりの再会を満喫です。
しょっちゅう出張に来られているようなので、
次回も次々回も楽しみなのであります。

1 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

それは嬉しいですね。
そういえば、Curryman さんからのつながりで、
私も学生時代から社会人初期辺りに、
つながりを作って頂きました。
ありがとうございます。皆さん、お元気でしょうか?
私側の理由ですっかり疎遠になってしまいましたが、
再生を試みたいと思います。