フォロワー

2018-09-10

親子たこ焼き


[No.2970]

妻が友人との久しぶりの食事、
行ってらっしゃい、
と気持ちよく送り出しました。

チビ子と午後から一緒に過ごし、
晩御飯を食べて、お風呂に入れて、
寝かしつけるのが
拙者のミッションとなりました。

8歳になったチビ子なので、
すごい聞き分けやご機嫌が悪くて困る、ということはないですが、
書店に行って気になる本を探し、
妻にサプライズの誕生日プレゼントを買おうと、
チビ子と2人で混雑のショッピングモールを散策し、
あれやこれやと候補を見つけて決めて買い、
チビ子をクルマに乗せて、家に連れ帰ったらもう暗くなっていました。
そして疲労もマックスですが、父はエネルギーを振り絞って帰宅後に頑張りました。

チビ子が食べたいメニューを作ってあげる、と約束しており、
予想通りにリクエストは「たこ焼き」。
一緒に刻んで、焼いて楽しいし、チビ子はたこが大好きですし。

作って食べて、食器を洗って、歯磨きして、
お風呂に入れて、髪を乾かして、ベッドに入ると
一緒に寝落ちでした。
こうやって、一緒に遊ぼう、あれこれしよう、と言ってくれるのは
嬉しいことと受け止めて、今を楽しみます。

0 件のコメント: