フォロワー

2018-09-16

JETBOIL FLASH COOKING SYSTEM


[No.2971]

アウトドアの趣味を楽しむ面々が
周囲には結構いまして、
その方々と一緒に近所の山に登り、
朝食を食べて降りる、
と楽しく過ごしたこともありました。

その面々は、調理器具も持っていて
自分の器具と具材を持参して
調理して食べることを
本当に楽しんでいました。

拙者もいつの間にか
アウトドアの調理器具が欲しい、
と言うようになったのですが、
近所の山に登ることもなくなり、
妻の「あなたの遊び道具?」
というツッコミに購入に至らず。

近々、仲良しのチビ子の友達家族と
ハイキングに行くことになりました。
拙者が調理隊長になったことを機に、
また災害や停電発生時の
我が家の緊急ツールにもなるから、と妻を説得し、
念願の調理器具をゲットー。
折りたたみのチタン箸、ハンディなBBQグリル、
テントや寝袋、はたまたカヌーまで、欲しくなるグッズは山ほどありますが、
アウトドア先輩諸氏のアドバイス、
「グッズは欲しいし増えて行くけど、購入はボチボチ」を思い出し、
追加購入は、鍋、フライパン、コーヒードリッパー、ターボライターに
踏みとどまりました。

チヂミ、アヒージョを作って、コーヒーを淹れて飲む予定です。
おおお、楽しみ、天気に恵まれますように。
出発前に、家で練習しないとだな。

0 件のコメント: