フォロワー

2020-04-24

Happy Hacking Keyboard (HHKB) Lite2 黒 [英語配列]



[No.2942]

ペンや鉛筆で書く
という時間や機会より、
キーボードで入力する
方が多くなっている
かもしれません。


拙者の場合、
アイデアをメモする時は、
シャーペンや鉛筆でいろいろ書いて、
考えをまとめる時には、万年筆で書く、
という自分のルーティンがあります。

スマートな仕事のやり方とされる、
メモでもアイデアでも、パソコンでメモをしておいて
検索もコピー&ペーストも効率化、
なやり方が、まだ馴染めていません。自分のテクニックにしたいですけど。

キーボードに触る時間が相対的に長くなっていますし、
触り心地、占める場所はキーボードでもこだわりたくなります。
アルファベットだけ、矢印キーあり、キーボードが小さく机の上が広く使える、
そんな理由でこのキーボードを長く使っています。

初めての購入
自宅用に購入
会社で2個目の購入

そして今回、自宅での使うWindowsマシン用に購入です、黒モデル。
キーボードの触る感覚は、キー下のスイッチの構造やバネやクッション的な
素材の違いで異なるのですが、このLite2は硬めで、カチャカチャ音がしやすいです。

つまり拙者のようなガチャガチャ打つ人は、会社の隣でいると
きっとうるさいって思われている(いた)、と思います。
パワハラ、セクハラ、スメハラ(におい)などと同様に、
キーバードの音ハラもあるんでしょうね。
でも私、ノートPCのキーボードの、あのペチペチ打つ感じ、
気持ちがのってこないので苦手、嫌なんです。

人と離れて、ガチャガチャできたら、それがいいです。

0 件のコメント: