フォロワー

2021-01-17

野菜が多めのハンバーグ

[No.2727]  

この週末はキッシュを作って食べようとしたのですが、元気出すには肉でしょ、とハンバーグに変更。

実はチビ子、いわゆるお子様メニューがあまり好きではない子供でした。お子様ランチにはハンバーグがかなりの確率で出て来ますが、挽き肉料理のボソボソ感が嫌いだったらしく。

小学中学年にもなると、食べてみたら美味しかったと感じたシリーズの一つにハンバーグがあります。

タマネギとにんじんを刻んで炒めて、冷ましてお肉と混ぜてこねて。ナツメグ入れて、塩や胡椒、パン粉と牛乳を入れて適当にこねて焼いてみました。

野菜の旨味も楽しむオフクロ流の真似っこです。お店で食べるハンバーグのアピールは、肉肉しい、肉汁がという旨が多いですけど、拙者の好きなハンバーグは肉だけでなく、タマネギや野菜が美味しいハーモニーが好きなのです。これはオフクロのハンバーグですね。

ごはんのおかわりを気合いで我慢。

0 件のコメント: