フォロワー

2021-01-19

fish-and-chips

[No.2729]

難しい局面や難題に直面した場合、年齢を重ねるとこれまでの類似の経験や、知人に相談して解決しようとします。

 拙者の場合、以前の経験を思い出して、あん時よりはいけるな、大丈夫、と心で確認してから、よっしゃなんとか頑張ろう、と思う次第ですが、そんなきっかけの出来事を、音や味で憶えていることもあります。

友人だったらどうだろう、と相談したくなったので、ちょっと泊まりに行って聞きに行ったことがあります。友人宅のダイニングで深夜まで話しました。お子さんも、奥様も寝静まったダイニングで、ダンディー2人で、拙者は時折涙を流して、、、きっと他の人が見たら不気味だったであろう。

聞いてもらえただけでも安心し、おまけにアイデアをもらって、寝不足にさせてしまったこと以外は大満足な訪問でした。そんな滞在で、海岸に連れて行ってもらって、ご馳走になったのがフィッシュアンドチップスです。大きな魚の白身のフライ、モグモグと美味しくいただきました。それ以来、魚の白身フライを見るたびに、この南半球への弾丸訪問を思い出し、きっとなんとか解決できるはず、という気持ちを思い出すのであります。

何が大事かって、そりゃ家族や自分の健康、仕事、お金もですけど、やっぱり友達っていいよな、と本当に思える拙者は、幸せなんだと思えて嬉しいです。


0 件のコメント: