フォロワー

2021-08-05

ひと口餃子の点天

[No.2850]

拙者も初めて食べるまで知りませんでしたが、止まらない美味しさです。一口で食べられる大きさですし、パリッと香ばしい皮の焼き具合と、しっとりでちょっとピリッとする具材のバランスです。

まさか、チビ子も大好きなメニューになっているとは。

暑い日が続きますので、この点天は食欲を刺激してくれるので、我が家のお気に入りメニューです。外出先で買うことはあっても、催事でなかれば、なかなか近所のスーパーで買えるわけでもなく。

ところが、我が家の日常生活のルートの中に、販売店があることを発見。さっそくこれまで2回ほど購入し、我が家の食卓にあがりました。

30個あっても、3人家族でペロリ。父と母が節制して少なめに食べても、チビ子は成長期。ええーい、今回は45個を買ってみました。

コロナの外出自粛、自宅でのご飯を美味しく、楽しむことの重要性を日々感じます。

0 件のコメント: