フォロワー

2021-08-12

空芯菜と海老の炒め

 

[No.2856]

家事を手伝う父ちゃん、を演じるつもりはなく、ただやってみたら面白いし、美味しいと家族が喜ぶし、自分でも食べたいから料理する機会が増えています。

麺や飯のメニューが多いですが、最近ハンバーグやおかずものにも挑戦しております。近所のスーパーで見つけた空芯菜は、チビ子も中華料理屋さんで食べてお気に入りだったのです。

最近、海老の背腸がキレイに取れるようになったので、なおさら頻度が上がります。海老のプリプリと塩加減とニンニクとの相性がバッチリです。

モグモグと美味しそうに食べているチビ子の様子を見られるのは、とても些細なことですけども嬉しいし、幸せなことだと思います。

ちなみに空芯菜ですが、近所でも、そのスーパー以外では見かけないのであります。

0 件のコメント: