フォロワー

2022-05-07

Fedelini alla Boscaiola(木こりのパスタ)

[No.3006]

週末のお昼や晩御飯に、拙者が食べたくなったメニューを作ることも慣れてきました。

木こりのパスタ、ツナ缶とたくさんのシメジ、よく炒めたタマネギとアンチョビとも相性は抜群です。叔父さんにオススメしてもらい作るのも2回目、やっぱりいいメニューです。

パスタはよく作るメニューの一つですが、割と同じパスタを作る、と言いますか、チビ子のリクエストは、ほぼ一択の「九条ネギとカニとカラスミのパスタ」なので、いろんなパスタに挑戦はしてみようと思っています。


  • 九条ネギとカニとカラスミ(フェデリーニ)
  • 春キャベツと桜エビ(フェデリーニ)
  • チキンとエビとホウレン草(フィットチーネ)
  • イカスミ(リングイネ)
  • 木こりのパスタ(フェデリーニ)
  • ジェノベーゼ(リングイネ)
  • シソとシラス(タリアテッレ)
  • ボロネーゼ(スパゲテティーニ)
おそらくチビ子のお気に入りパスタランキングはこんな感じです。
九条ネギの甘さと、カニの風味と、カラスミの塩加減が好きなんですって。
渋い。

0 件のコメント: