フォロワー

2023-01-25

2023年1月に「挑戦してみたい事 2009年秋」を振り返る


[No.3173]

久しぶりに自分の投稿を見直してみたら、見つけました。

2009年10月28日の




挑戦してみたい事 2009年秋

という投稿を。もう13年が経過しましたが、報告しますと

(1) 自宅でハンバーグを練って作って焼いて食べる
  👉達成。先日作成したハンバーグの写真を掲載しました
(2) インラインスケートを楽しんでみる
  👉達成。それも世界チャンピオンであるヤストコ先生に教えてもらって
(3 )水泳を習って、ゆっくりのんびり泳げるようになる
  👉達成。平泳ぎで50mはのんびり泳げるようになった
(4) 旅行する
  👉達成。富士山の近くで泊ったし、海外にも行けた
(5) 自宅の床にワックスをかける
  👉達成。オレンジオイルできれいにしました、ワックスじゃなかったけど
(6) ダイエットして目標体重をクリアする
  → まだ目標体重にならず。。。
(7) テニスの試合に出て勝つ
  👉達成。サークルの対抗戦に出て勝ちました
(8) ゴルフのスコア、もう1回100を切る
  👉達成。ベストスコアは96です。90を切れるとまた違う楽しみか?
(9) 靴箱の整理をする
  👉達成。ほとんどは拙者の靴ではないです
(10) 久しぶりに愛車でブラブラ
  👉達成。レンタカーでベンツにも乗りました

残された挑戦は、ダイエットして目標体重をクリアする、だけです。こう見ると、達成が多くていい感じです。そんなにハードルの高い目標でもなかったのかもしれませんが、達成は気分いいですね。
ダイエットへのチャレンジですが、1か月前から朝一番でパ●ツ一丁で体重を測って、スマホのアプリで記録しています。
分かったことは、
1、睡眠時間が6時間ないと、体重は減りにくい
2、晩御飯に炭水化物を多くとると、翌朝の体重は増える
3、炭酸飲料は飲んだ容量以上に、体重になる

です。

2013年1月にも、こんな目標を書いていますね。


来月くらいには、3年くらいの中期的な目標や挑戦したいことを書いてみようと思います。

0 件のコメント: