フォロワー

2023-01-24

走れ!ケー100

https://shinchanaudiomusic.blog.fc2.com/blog-entry-1507.html

[No.3172]

これまで何度かSLのことをつぶやき、叫んできました。幼少期には猛烈なSL好きでした。

2009年8月

2013年12月

2015年5月

2021年7月

先日、急に幼少期にテレビで少し観たSLが主人公のドラマのことを思い出したのです。ドラマのタイトルは思い出せなかったのですが、メインキャストの一人が、確か、びっくり日本新記録の司会者だったよな、というところから思い出し始めました。

「大野しげひさ」さんに辿り着けば、Wikipediaのおかげでアッという間に、ドラマのタイトルも詳細な情報も分かりました。走れ!ケー100でした。

道路も坂も町中を走り、全国を縦断する旅のようなドラマでしたが、感情を持った小さいSLが自分の家の近くに来ないかな、とか、実物を見てみたいなと、ぼんやり憧れていた田舎の少年でした。

今でも熱心なファンも多いようで、Facebookでもいろんな情報がありました。

あれって何だったっけ?というところから、記憶の断片をインターネットで辿ると、知りたかった情報を知る事ができるわけで、やっぱりインターネットは便利だと再認識。

0 件のコメント: