フォロワー

2023-03-19

オムライスも結構いけました

[No.3203]

まあ正直なところを申しますと、旦那さんが自宅で料理してあげるなんて優しいですね、と言ってもらえるのは悪い気はしません。

でも実際は、拙者は料理するのは多分面白いし、好きなんだと思います。結局自分が食べたいメニューしか作りませんし。

今週末は遅めのランチにオムライスを作りました。タマネギ、ピーマン、ニンジンを刻んで炒めて、少し遅れてマッシュルームを炒めて、鶏肉を解凍して、刻んで少しこんがり焼いて、バターでご飯を炒めながら、塩、胡椒、ケチャップで味付けです。

お店で食べると、卵がトロトロですごいですけど、我が家の場合卵のトロトロよりも、具材たっぷりの我が家オムライスの方が美味しいと言ってくれるので、拙者も嬉しいです。

料理も作った後の片付けも、割と楽しいです。自分で分析したのですが、料理は美味しいと喜んでくれるし、賞味期限ギリギリで冷蔵庫の具材を使えといいし、使ったお皿やフライパンを洗うとスッキリするから、成果が分かりやすいと思うのです。

一方仕事は、なかなか成果出ませんし、誰がどのくらい寄与できたか分かりづらいので、やっぱり料理をするのは、いい気分転換、成果を味わいやすい、いい活動だと思いました。奥さんや娘にも喜んでもらえるから、一粒で三度くらい美味しい感じですな。

0 件のコメント: